2011年6月6日月曜日

Core i7 2600k マシン自作中 Part 02

必要なパーツを無事購入してきました。
電源が思ったより大きくて、水冷CPUクーラーは断念。
現状なんとか設置できているので、CPUの温度が以上に上昇した場合は取り替えます。



ケースファンと電源を設置。
異音も消え、静音性の高いファンに変えたためかなり静かに!

もう一台のサーバーより静かだよ。。
本来サーバーのほうが静かであるべきだよなぁ。
サーバーの静音化は次回考えてみますか。


設置完了後、早速エンコードしてみました。
使用ソフトは「TMPGEnc Video Mastering Works 5 体験版」で、Intel Media SDK Hardware を選択します。
ちなみに Asus Auto Tuning GPU Boost の 「Fast」 に設定しで OC 状態となっています。
( OC の知識はないのでとりあえず。)
エンコードしたファイルは 1920x1080 の M2TS をそのままサイズで。

30分動画を約33分でエンコード完了。


うん、これでも十分速い。
旧 PC では1時間半ものが5時間ほどかかっていたからな。
ファイルサイズは1.4GB、でかい。

よく言われるブロックノイズは、元ソースと見比べてみましたけど、言われなければ気づかないレベル。
ビットレートが 8000 kbits/sec でエンコードしたので、適正サイズを探すのと、CBRでも試してみなきゃね。



CPU 温度も現状特に問題ないかな。


夏場は計画停電できつくなると思うから、またその時にでも考え直しますか。



CORSAIR HX 750 W 電源 ATX  JP Version CMPSU-750HXJPCORSAIR HX 750 W 電源 ATX JP Version CMPSU-750HXJP

CORSAIR
売り上げランキング : 6298

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

0 件のコメント:

コメントを投稿